SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆詩☆ideal 日記

「ideal」(2010年11月30日mixiより)

 

好きって言って何が悪いのかしら?
嫌いって言って何が悪いのかしら?

彼女の真っすぐが
僕には眩しい

あら
まぁ
なんて

彼女の全てが僕には嬉しい

心にないことばかり浮かんで
心にないことばかり思って

それは頭にあることばかり

どんなに足掻いても
拭えない
どんなに引っ掻いても
傷つかない

なんてことだ
なんてことないけど

僕の胸
君に夢

僕の愛
君の微笑み

 

ーーーーその日の日記ーーーー
OIST(沖縄科学技術大学院大学)のオープンキャンパスに28日に行ってきました

緑色蛍光タンパク質(GFP)」を見て(あの緑色…Sさん!!)
「すばしっこい細菌の話」を見て
「生命の数学的謎」の講演を見て
「世界を制する小さいもの‐あなたの知らないアリについて‐」なる講演も見て
「見えないものを見えるようにする」を見て懐かしい気持ちに涙が出そうに(細胞とキャピラリー先端の写真)

面白おかしく帰りました

午前中にあった眼鏡トラブルなんてなんのその

アンジー(当時の眼鏡)は緊急入院
もしかしたらフレーム全体をお取り替え

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

昨日投稿したつもりだったんですが、忘れてました。

ので、今日は二つ目の投稿です。

 

昨晩は久しぶりにベランダであぐらでタバコ。

今朝は動悸があって。

無視しようと歩き通して。

夕方今もだいぶきてます。

動悸。

 

キツい。