SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆詩☆二度洗い と日記

「二度洗い」(2009年11月17日mixiより)

 

呼び掛けるような音に
カーテンを開けると
ベランダで
干された洗濯物が2度洗いされていた
「どうだ、綺麗になるぞ」と得意げな雨に
「やられてしまった」と悔しいあたし
苦笑いしながら雨が洗うに任せ
そのままに
カーテンをしめながら
どうせ洗ってくれるならあの想い出を綺麗にして欲しい
なんて思って
なんだか泣けた

 

ーーーーーーーーーーーーーー

生きてます。

 

昨日、ちゃんと、帰宅し寝ました。

睡眠薬ともなると、ろれつも微妙にまわらなくなりますね。

 

けれど、朝は7時にピッと起きて、朝から、6キロ歩くPokémon GO散歩でした。

 

帰って昼食食べて、抗不安薬飲んで、水曜どうでしょう観ながら、3時間半ガチ昼寝しました。

 

夜は違うとこを歩こうかなとか考えて。

今は。

運動公園に向かうところですが(午後4時半)

いきなり、不安感に襲われ。

抗不安薬飲みました。

 

ため息です。

 

でも、生きてます。

 

大事。

 

夜散歩後、Pokémon GOの新スペシャルリサーチが出たので、昨日に懲りず、睡眠薬飲んだのに歩いてきました。

 

ただ、もはや、Pokémon GOのリーダーに「明日の朝にもう一度」と言われました。

 

朝夕夜と15キロこえて歩いていました。

疲れました、

 

寝ます。