SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆詩☆無題(20151026真夜中)と日記

「20151026真夜中」

 

君に恋を囁く月夜
目蓋の裏に映る 光る海
寄せて返す波が
しゃらしゃらと時を洗う
頬に寄せた唇は
僕の耳に応えを返す
「×××」
行きて帰りし僕の夢

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

地元の祭の前夜祭に行きました。

仕事先の先輩家族と。

好きな夫婦(カップル)が仲良くお酒飲む姿見るの好きで。

まぁ、お酒でなくともいいんですけど。

 

というか、夫婦(カップル)でなくとも。

あたしは、自分が好きな人同士を引き合わせて、「この人いいでしょ!」「素敵でしょ!」「仲良くなって!」「みんなで楽しもう!」っていうのが。

本当に好きなようで。

 

男友達も女友達も先輩も後輩も、紹介したがりなんです。

でも、大人数は苦手。

やっかいですね(笑)

 

愛情表現の一種なんですけどね。

 

理解はあまりされません。

 

もちろん、「今日は○人がいい?」とか「友達呼んでいい?」とか事前に聞きます。

 

これは、飲み会でも。

 

幹事に絶対確認しますし。

 

たいてい、あたしが幹事じみたことをするので、誘ったメインに確認の上、誘います。

 

幹事を認識せずに誰かを勝手に連れてくる人は、非常に苦手です。

というか、あたしの分類では「非常識」にすぐさま入れられます。

というか、誰かと飲みたかったら、てめぇで企画しろと、本気でタンカ切って怒るくらいには、めんどくさい女です。(その場では怒らないですよ、後から個別です)

 

もちろん、自分が幹事でなければ、文句は一切ないです。

 

そして、今は、大人数の飲み会に疲れて。

後半タバコと涙が必要になるので。

5人くらいで(ホントは4人がベスト)飲むのがいいです。

二人はどっちも休めないから、気の置けない人としか無理です。

 

飲むって言っても、禁酒中なので、ノンアル&ハンドルキーパーor Pokémon GOなんですけどね。