SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆詩☆which side

which side(2009年11月23日mixiより)

 

痛みを知らない人間は
人に痛みを与えるけれど
痛みを知る人間は
人に何を与えるのだろう

あたしは一体誰になれる?
あたしは一体どちら側?

夢に潜み
愛を妬み
それでいて温もりを望む

わからないことだらけで
ラクラとする

瞼の裏に
忘れたい影
鏡の向こうに
見たくない現実

けれど時は確実に流れて
どんなに足掻いても
あたしを押し流す

伝えられる言葉は
「ありがとう」
けれど
それだけ

この歯がゆさは何だろう

ふと呟いた
「さようなら」

スッキリと飲み込めて
何だか泣けた

ありがとう
さようなら

あぁでもまだわからない

あたしはどちら側?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

部屋にテレビがないので、今日久しぶりに実家でニュースをしっかり見ました。

 

日々を世間から離れて生活しているなぁと。

いつも打ちのめされますが。

今回もだいぶやられています。

 

沖縄は慣れた台風ですが、本州では被害が大きくなって、心痛いです。