SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆詩☆×××はあなたへ

「×××はあなたへ」(2015年10月16日Facebookより)

 

あたしにわかるのは、あなたの優しさ。
あなたの辛さ。
身を削ぐような、心の痛み。
ただ、もう、引き剥がして、軽くなりたい気持ち。
それで、自分が千切れても。それでも、なにもしないわけにはいかない。
そんな、ざわめく心の動き。
自分で自分の皮を剥ぐ。
そんなような、苦しい思案。
どうして?なんで?
眠れぬ夜は誰の所為?
あなたの悔しいと悲しいが滴になって、あなたのどうして?となんで?が夜の肩を濡らしていくから。
いっそ優しくなれなかったら、どんなに楽になるだろう。
けれどあなたは優しくて。
あたしにわかるのは、あなたの優しさと涙。
あなたの苦さ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛しい人を亡くした人の辛さをあたしはわからない。

けれど、愛しい人の残した愛をきっとあなたは育んでいる。

 

昨日、投稿してないので。

今日は2つ投稿するかもしれません。