SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆詩☆ポシェット 2010年10月6日

「ポシェット」(2010年10月6日mixiより)

 

涙を延べて
溜め息にステッチ
爽やかに青い不幸せのクローバー
声を延ばして
愛想笑いを縫い合わせる
美しくまつって
可愛くかがって
完成したのはオレンジのポシェット
クローバーが素敵でしょう?
「哀しい」を全てしまって持ち歩く
大丈夫
取り出さない
拾わない
「哀しい」を綺麗に隠したかっただけ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ポシェットって、言葉を使った意味は何なんでしょう。「幼い気持ち」「拙い気持ち」「ホントは捨てたいのになんだか捨てられない気持ち」みたいな。そんな感じですかね。


裁縫大好きです。

最近さわってませんが。

 

ミシンは、独り暮らしの部屋にしっかり持っています。20年くらい前のものを(笑)

ちなみに、実家には、あたしの足踏みミシンもあります。扱うこともできます。

 

服も、作ろうと思えば。できます。

めんどいのでやらないですが。

 

ステッチは刺繍のことです。

ぬう、まつる、かがる。

糸や布に関係する手仕事。

大好きです(笑)


なんだか、この数日、不安感というか、全体的に感情のコントロールが効かなかったんですが。

それもそのはず、単純に身体の周期でした。