SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

◯日記◯ioraライブ

出会いが何年前かは忘れました。

一方的に知ってから、間に何年かライブに行けてない期間もありました。

ただ、勝手にFacebookでフォローして(後にお友達登録させてもらいました)、沖縄にくる時期にホームページでチェックして。

宮古島で働いてるときに同僚誘えど断られ。断念。

自分が東京旅行中にちょうどツアーやってるライブ、に、行こうか行かまいか悩んだり(結局開始に間に合う時間でなくて行かなかったり)。

ライブハウスでなくても、沖縄では有名な某商業施設(サン◯ー)のミニライブに行って。地道にCD買って。

そんなことしてました。

 

先日の飲み会で、同僚と職場近くのライブハウスの話になったときに「10/2は、ioraさんって方のライブに行くんです」って伝えたら「ioraさん知ってるの!?僕も好きなんだよ!行きたいな!」と言うので、チケット二枚予約して。

昨日、行ってきました。

 

7時開場で、6時半には「いいですかー?」とお店に入り。


f:id:SHILISU:20191003170816j:image

 

ど真ん前。

 

とっても幸せな気分を味わえました。

 

動物、、、生物?を主人公にした曲が多くて。あたしは「孔雀のベレーザ」や「野良犬ベルデ」などなど、ストーリーがあって「くじけず、自分をまっすぐ、生きていく」なテーマな曲が好きで。

あぁ実物の人物の人生を描いたものも好きです。

最近は「普通フォーカスされない生き物の生態からのストーリー」「◯◯大図鑑」みたいなものもあって、それも好きです。

イスタンブールのやつも、波照間のやつも、、、。

ごちゃごちゃしてきましたが。

 

ともかく、なにあれ、好きなんですね(笑)

 

昨日は3月の東京渋谷でのライブの予約を受け付けていて。

勢い、予約してきました。

 

休職期間最後の自分への「ガンバれ!」を込めて、旅行を組み込んで行ってみようと。

 

今日の調子はちょっと悪いので、ホントはもっと書きたいことがあるんですけど、ここまでにして。

 

甥のために「キノコ大図鑑」の入ったCD(姉の財布からお金は出ました)、「キノコ大図鑑小冊子」(あたしの財布からお金は出ました、、、CD買ったらお金足りなくて同僚から借りました)を発注。

あと、自分のために新作CDと前から欲しかったCDを購入。

で、東京渋谷のライブの予約。

 

素敵な時間が過ごせました。

 

このブログ、読んだ方々は是非、「iora アーティスト」で検索かけて、映像を探すなり、曲を聴くなり、桃さんの手仕事を見て驚嘆したり、周さんのダルブッカを学んで興味しめしたり、色々してください。

 

そして、小さな命の家族(ペットと世の中では言うようですね、家族ですけどね!)がいる方々。

そして、その命が虹の橋を渡ってしまって、思い出のアルバムを心で開いては「もう一度会いたい、触れたい」と感じている方は。

「君と歩いた散歩道」で、あたしのように泣けばいいのです。

CD聴いても毎回、ホントいつも、泣くんです。

うちの弟たち(長ニャン、次ワン、三ニャン)を思い出して泣くんです。

 

というか、今すぐ検索かけてください。

 

いろんな人に教えたい、そんなアーティストさん(ご夫婦で活動してます)たちなんです。

 

だいぶ、書きましたね。