SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆詩☆夢を見る 2014年10月13日

「夢を見る」(2014年10月13日facebookより)

 

手のひらに息を吹きかけると

拡がる流れ星

放射線状に流れて流れて

雲を巻き込み月を巻き込み

海にザブンと落ちる

海の波が光って

光って光って

増える

海月

海星

大きな波が来て

空に砕けて散って

空に輝く星になる

月になる

降り注ぐ光が

あたしの手のひらに集まって

息を吹きかけると

繰り返す

 

ひろい

ひろい

繰り返し

 

--------------

夜の海は素敵です。

夜の道も素敵です。

夜は静かで好きです。

そのせいで不安になることもありますが。

 

キラキラした妄想と想像はときどき、自分を癒します。

そして悲しくさせます。

 

絵や映像が広がるような言葉が好きです。

 

Facebookの「ノート」に書いてあった詩の整理がおわりました。

ぜーんぶ、Wordにコピペ。

タイムライン上をどうしようかなとかんがえつつ。

次はmixiです。