SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

◯日記◯不安感分析その2

不安感にさいなまれた日。


抗不安薬を飲んで、寝ると。一時間~一時間半で目覚める。で、意識の向こう側に不安感がいるのがわかる。そのまま寝るか、動ければ動く。
だいたい寝てしまう。で、効果の切れる頃に起きて、また薬飲んで動く。

抗不安薬を飲んで、起きていると一時間~一時間半で再び不安感に襲われる。部屋でぐるぐるしたり、気分転換に何をするか考え始める。で、結局寝るか、外に出る。

結果、外に出るなら。
ドライブは良いですね。大好きです。
でなきゃ、今はポケモンGOですね。ひたすら歩きます。両方二時間半くらいです。

パニックにならなかったらの話ですけれど。

気分転換には。いろいろあるけれど。部屋でなら。

タバコ
珈琲をいれる
読書
漫画読む
湯船
お菓子作り
掃除
洗濯
洗い物
海外ドラマ
スマホゲーム
ブログ
詩をデータ化
連絡できる人に連絡
ベランダで過ごす

パニックになったら。。。
は、そのとき、また、まとめます。

1日分の抗不安薬を飲んだ後の夜、長く起きてしまっていたら、抗不安薬の効果の切れ目がわかる。
それで、そのまま起きていたりする。いまのところ。
そのときはベランダで過ごすことが多いですね。

沖縄の夏とはいえ、もう9月ですし。陽射しがなければ過ごしいい風です。

珈琲いれるのは、前から上手でしたけど。
アイスもホットも、ラテもブラックも、甘さも自由自在になりました。
フォーマーがあったら。冬の過ごし方が変わりそうです(笑)

ベランダで珈琲とタバコ。
少しの読書。

なるべく、夜寝て、朝は決まった時間に起きるようにと努めています。
ポケモンGOで歩かなかった日は、筋トレをすると、自分との約束なので、ほぼ毎日ポケモンGOします。歩く方が好きです。
疲れて眠れるし。

ちょっとまだ、約束、しっかり守りきれてないですが。
努めつつ。

ガンバらないを心がけます。