SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○日記○飲みに行った日の話

飲みに行ったときの日記です。

 

「よく禁酒できるね」と言われるくらいには「めちゃくちゃお酒が好きで、よく飲んでるイメージ」があるらしいです。そう言われました。

そうですね。禁酒、1番長くて1年?覚えてないですけど。途中、大嫌いなハゲ散らかしたクソ上司に「俺の酒が飲めないのか」とワインを飲まされたのをカウントしなければ。たぶん、1年?覚えてないですけど。その時は、飲み会も二次会から参加でした。試験勉強にと塾に通っていたので、塾を終えて、二次会からノンアル参加で、皆をお世話して帰る。そんなことしてましたね。

 

今は代わりにタバコなので。誇れたことではないですが。

 

「タバコはやめられるの?」とのことでした。たぶん、止められますね。お酒も、飲まなくても別に。過ごせてますし。

ただ、どっちを選ぶ?と言われたら。「お酒」と迷わず答えます。

タバコやめてお酒呑みます。

ウィスキーも勉強中ですし、ワインも大好きです。カクテルも。泡盛も。基本、ビール以外なら、何でも飲みます。ビールは苦手です。

 

お酒の飲み方については、先日マッサージのお兄ちゃんに提案されたんですが。それは、また今度日記にでも書きます。

 

 

久しぶりに行ったBarのアルコールには、負けそうになりました(苦笑)

私的におとっときのBarだったので。

 

ブルームーンが、美味しいんです。思い出もあって(笑)

 

ま、解禁したら。また飲みに行きます。