SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆詩☆insomnia 2009年12月28日

insomnia 2009年12月28日

 

真夜中の雨
洗濯物と夢を濡らす
そっと窓を開けると
アスファルトではなく土の匂いがたった
冬の雨だ
砕けた雨粒がヒンヤリとあたしを包む
重くなる布団に苦笑いして
庭を見つめる
真っ暗な庭に雨粒のイルミネーション
ふと気がついた雨音のオーケストラ
贅沢なララバイに重くなる瞼
やっと眠れるかもしれない
そう思っても
いつまでも続く調べは永遠のようで
キラキラと光る雫は幻のようで
あぁ今夜も眠れない
あたしはそっと溜め息を吐く

 

―――――――――――――――――――

火曜がカウンセリングと診察なので。

月曜もひきこもります。

 

モノレールに乗らなければ。車の運転は火曜は無理そうです。