SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆詩☆相対 と少し日記

「相対」 2011年7月19日

愛してるなんて言えない関係に
あなたは何を求めているの?
遠く離れているわけでもないのに
まるで海も大陸も隔てたみたいに
いらない
いらないよ
そんな関係
繰り返すのは
アイタイする想い

 

―――――――――――――――――

「相対」を「相対(あいたい)する」と考えて。

「会いたい」と掛けたんでしょうね。


自分がどんなに「会いたい」と思っていても、相手がそれに「相対する(対立する)」つまり真逆のことを考えていたら、、、ってことですね。

 

この日は、8月いついつ関東に旅行に行くよ。関東の皆さん時間あったら遊んでください。と、mixiで日記投稿してました。

 

今日はどうにか外に出て。

実姉と会って。

スタバのアニバーサリータンブラーを姉にアニバーサリーステンレスカップを自分に。

買いました。

ドリンクチケットは姉の分ももらいました。

それから、職場に行って。

飲み会に行けました。

 

薬はしっかり飲みました。

 

職場の人に「詩を書くよ」「ブログ始めたの」と言うと、酔っぱらいさんたちは「読んで(朗読)」というので、同僚に読んでもらいました。

 

詩を書くことについてと、それを人に伝えることについては、今度論じてみます。

 

とりあえず。

 

あたしとしては、読み心地とリズムを重視して作ることが多いかなと思うのですが。

朗読と黙読では、やっぱり、それぞれ、人で違いが出て。

 

思ったテイストにならないなぁ。

と感想を持ちました。

 

ただ、今日、姉にも言ったのですが。

人前では、恐らく、だいぶ明るいので。

このブログで、落ちてるときの投稿を読むと、同僚はきっとびっくりするんだろうなと。

 

臆せず、同僚もつながっているFacebookにリンクを週一で貼りますが。

 

良いのです。

 

趣味は趣味です。

自己表現はそれぞれです。


です。

 

あたしの場合は、文章なのです。


帰ってきた瞬間、やっぱり、少しキツいです。

明日(日付の上では今日)は、お隣おねぇさんとおでかけです。


少し息切れしていますが。


まずは、寝ることに専念します。