SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆詩☆例えば 2011年2月23日

「例えば」2011年2月23日

 

たとえば

スミレの花の砂糖漬け
涙を集めた試験管
歌声で育つ雪

綺麗なものに
あたしはなりたい

たとえば

海の底の砂一粒
太陽の残光
蝶のおこす風

些細なものに
あたしはなりたい

 

――――――――――――――――――――――

昨晩は03:28にベッドを押されて起きました。

旧暦お盆のナカビーからウークイへの夜中2時から4時までの間のホントに毎年あるのよのお話。

今回は少し起きるのに手間取りました。睡眠導入薬の効果なのでしょうか?

なら、いいかしら。眠れてるってことですし。そう思って。

毎年の03:24に4分遅かったのは一発目できっと起きなかったからだわと(笑)

 

今年も会いに来てくれてありがとう。心配かけてますね。

でも、ガンバってるから、見守ってね。

 

と、そのあとうとうとして、起きて、うとうとして、と結局は寝ました。

いつも通りです。

 

勝手に悲しい悲しいことをしました。

自分勝手に。

でも、やらずにいられなかった。

許せなかったから。

 

悲しい悲しい気持ちですが。

 

とても、スッキリしています。

 

もう、いいのです。

心削れてしまうから。

これ以上心削るのは良くないから。

 

伝わればいいも思いますが。

こういう想いは伝わらない。

 

だから、些細なものにあたしはなりたい。

 

だけど、バタフライエフェクト

 

伝わればいいのに。

 

どちらにせよ。 

ラクタだったら、棄てられないから。