SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆詩☆君の 2016年2月14日


f:id:SHILISU:20190812004848j:image


あの頃から
変わらず好きなのは
君の指
爪の形
タバコの煙と
手首の角度

 

―――――――――――――――――――――

懐かしい人(元彼になるかと思います)とメールしました

アドレス帳からは連絡先を消していたんですが

どうしてもとメモを取っておいたんです

それで

「まだ、このアドレスなのかとかわからないけど」と長めの文を打ちました

そしたらメールが跳ね返って来たかなという速度で「びっくりした」という返事がありました

互いにフリック入力の速度が速いので

LINEにする?と聞いたら

「いや、このままで」との解答をいただきました

相も変わらず実に誠に本当に紳士な彼でした

そういうところが大好きでした

他愛なくメールのやり取りで話して

最後に煙草2本吸うまでつきあってと 

2本はあっという間で

吸い終わっちゃったら

彼も少しだけさみしそうにしてくれました(たぶん)

 

そのうちまた機会があれば話してよ

もし君から僕に連絡くれるならまずは

LINEのID寄越してねと追伸して

今でも大好きよと

幸せたくさんの日々が訪れますように

 

と祈りました

 

告白する前から彼の爪の形が大好きで

大きな手が好きで(あたしが小さなだけですが)

その手が持つ煙草と

美味しそうに吐く煙の向かいに座っているだけで楽しかったです

決定的に合わないところもありましたが

今では良い想い出です

 

意を決した今夜でしたが

本当に大事な時間が過ごせました

 

良く吸うタバコはメビウスのメンソールだそうです

 

ちなみに。

椎名林檎の作った曲で「カプチーノ」という曲がありますが。

あたしの中では彼に対するのはまさしく、その曲です。

よければ聴いてみてください。

すごく可愛らしくていじらしい曲です。

2月に告白して4月にフラれました。

遠距離スタートだったので、2月に手を握ったのと、ちょっと抱き締めてもらったのとだけでした。

お友だち期間は7年だったのかな?あのとき。

いつも喫茶店やスタバで珈琲とタバコ。

手を眺めてるだけで幸せだったし。

珈琲を一緒に飲めてそれだけで幸せだった。

彼の良さが、皆に伝わればいいのに。

大学の時から本当によくそれは考えた。


素敵な時間を彼が過ごせたらいい。