SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆詩☆fairy tale 2010年1月15日

「fairy tale」2010年1月15日

 

指に砂が触れた
唇に雨が降った
耳に波が止まり
あたしは貝の中
たゆたう水面を想像して
気持ちだけは人魚姫
愛する人はいないけど
泡になるのはどんな気持ち?
柔らかい?
温かい?

髪に風が絡まり
息に花がおどり
肩に蝶が止まる
あたしは樹の中
囀る小鳥を想像して
気持ちだけは白雪姫
待つ人はいないけれど
死に近づくのはどんな気持ち?
静か?
冷たい?

お伽話のようにはいかない日々に
お伽話を夢見る
そんな日々
目の前には
バッドタイミングなグッドエンディング
そんな無限ループ

あぁうまくいかない
あぁよかった
そんな無限ループ

もし…お伽話なら
そんな日々
お伽話を夢見る
そんな日々

 

――――――――――――――――――――――

mixiからひっぱってきました。

 

人魚姫が好きなのは既に書きましたね。

もちろん白雪姫も書きます。

論より証拠です。

 

ところで、ハマっている海外ドラマのひとつに「Once Upon a Time」があります。(ちょうど見始めの頃にツムツムにもハマったので。一気にいろんな意味でフィーバーしました。)

シーズン5が、近くのTSUTAYAでレンタルできる最新シーズンで。

先日、シーズン5全12本一気にレンタルしてきました。(39℃台のボーッとした頭でベッドで寝ながら、縦に字幕を読むのは辛かったです)

 

そう。

インフルエンザで、熱は下がりましたが、外出禁止令自主発令中なので、ものすごく暇なんです。