SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆詩☆蜘蛛

「蜘蛛」(いつのかはわからない)


涙をのべてなに作る?
涙をのべて糸紡ぐ
言葉をのべて何作る?
言葉をのべて花咲かす
糸と花とで何作る?
糸と花とで‥‥
朝露だけを飲んで
いくら罪を悔いても
蜘蛛の恋は叶わない
細い細い糸
儚い花びら
泣いて泣いて叫んだ
決して叶わぬ恋だから
か弱い脚で織りあげる
切ない想いのタペストリ
恋歌綴ったカローラ
蜘蛛 蜘蛛 あなたはダレ想う?
月の照らすは
蜘蛛の涙
蜘蛛の詩
蜘蛛の恋心
月影に光る細い糸 薄い花びら
「あなたが好きです」
美しいレースは想いの数
けれど
朝が来て
滴る朝露
蜘蛛は葉に糸をかけ
満たされぬまま
また1日が終わる

 

―――――――――――――――――――――――――

風邪を召しました。

久しぶりに39℃台の熱でへたっています。

二晩続けて続けて39℃台の維持は。なかなかに体力を消耗しますね。

何故、今日の病院で、解熱鎮痛のカロナールさんを頼まなかったのか非常に疑問です。

明日の朝に、まだ熱があったら、もう一度病院にいきます。

 

 

槇原敬之Hungry Spider好きなんです。

スマホのメールアドレスにspiderと入れるくらいには。

 

そして、クラウンとカローラ

クラウンは王冠、カローラは花冠って知ってましたか?

冠商品ってことですね。