SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆詩☆THINGS

「THINGS」

 

遠い向こうに沈む
赤い夕陽に
臥せた睫毛の先さえ熱くなって紅く染む
そんな想いを
どうやって伝えよう?
あなたの存在に
「大好き」を
「ありがとう」を
どうやって伝えよう?
秘めた白を込めた青を
飾った黄を祈った緑を
あふれる色を
どうやって伝えよう?
離れた空の下
あなたの誕生日に
「おめでとう」を
「ありがとう」を
どうやって伝えよう?
わからないことばかりで手探りで
いくら高い空を見たって
足は地面しか踏まない
だけど
だからこそ
せめて今日この日に
違う空
同じに見える半月に星に向かって
「おめでとう」を
一つ踏み出して
前に進めるように
あなたへ
あなたへ

 

――――――――――――――――――――――――

何年前でしょう。

今でも大好きな元カレさんの、お誕生日に贈った詩ですね。

見つけてしまいました。

「3月に帰るから美ら海水族館連れてって?」と最後にpsついてました。

遠恋だったんですね。