SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

◯日記◯パニック中

不安感というより。

恐怖感。

希死念慮(きしねんりょ)というやつ。

どうして自分が存在しているのか。

こんなに、胸が苦しいのなら。

いっそ消えてしまいたいと。

強く強く考える。

この金土日は、本当に不安定で。

今もなんですが。

リストカットしてしまおうかと。

考えてしまって。

 

「落ち着こうか」と気持ちを文字に起こしてみよう。

で、今です。

 

自傷行為は。死にたいとか、生きてることを感じたいとかでなくて。

血と一緒に何か出ていかないかな?って。

感じです。

あたしの場合。

痛み、ってなんだか、頭を冷静にする気がして。

 

高校生の頃は、壁の角に手の甲を打ち付けて。青あざつけてました。実は。

 

大学卒業したてのパニック障害?のようだったときは。(そのうち日記に書くかもしれませんね)

職場に行く途中の踏切が。

こわかった。

片足を骨折するくらいで、入院ってなったら、仕事いかなくて済むな。とか。

本気で考えて、歩きながら恐怖感で泣く。

夜も眠れず。

職場で居室に入れば症状がでないので、朝の6時から夜9時まで。職場に居ました。

 

まあ、いいんです。

それは。

とにかく、今は。

不安感で胸が締め付けられて。

 

過呼吸で親指や手の甲を噛む癖はやめました。

 

不安感で何も考えたくないときに。

何をするか。

最近、目下。

それを、考えています。

 

これを、打っていて、だいぶ落ち着きました。

 

今晩も荒れそうですが。

 

大丈夫、自傷行為はしません。