SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

◯日記◯パニックしているとき(あたしの場合)

今朝は、目覚めた時点で、動悸と軽いめまい。

抗うつ薬を朝飲むようにしていて。

飲んで、少し落ち着いたけれど。

結局は不安感にさいなまれて。

抗不安薬を飲んだ。

それが効かないのである。

そういう日も、ないわけではない。

一昨日、昨日の、2晩続けての外出が理由なのか。

落ち込みが尋常でなく。

やはり緊張するものなのだなと、頭の片隅で冷静に覗きこむ自分がわずかにいる。

とにかく、みぞおちの不快感は、すごい。

息がうまくできなくなって、過呼吸気味になる。

苦しくなって、哀しくなって、塩辛い涙がダラダラ流れる。

バカみたいだ。

壊れたおもちゃの笛みたいに、音が出ずに、息をせわしく吸って吐く繰り返し。

軽い酸欠で頭がじんじんと揺れているような感覚になる。

これにめまいが加わると。

頭が、ゆっくりバランス悪く回る独楽のようで。

日に3錠までの薬は昼の現時点で2錠既に飲み終えていた。